読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlueMosquite

プレイしながらその場の思いつきで適当に書いてるだけなんで生暖かい目で読んでください

ペルソナ5プレイ日記 9/27(8/30~9/2くらい)

ペルソナ5

・起動する前になんとなくオンラインマニュアルを読んでみる そういえば合体表載ってるじゃん!(笑)

(有志が総当たりなんてアナログな方式でやってるのかななんて冗談半分で…)

でも継承スキルとかなんかはそうか 特殊合体とかも

 

・魅力ランクアップで早速診療所に直行する(というかSNSが来てた)

「顔見たいかも…」←!? これは反則

「実は貴方に言わなきゃって思ってることがあるんだけど…」

「まだ踏ん切りがつかなくてね」

「…ごめん、やっぱ何でもない あんま気にしないで」

死神ペルソナは一応ピシャーチャをずっと入れてる それまでは誰使ってたかな

 

「あのさ…医者、辞めようと思ってる」

大山田の圧力で医療用品が手に入らず仕舞い

昔病弱だった武見 薬が自分を助けてくれたように自分も誰かを助けようと医者になった

…え?なんかミッションが発生した 

 

8/31 夏休み最終日 惣治郎と双葉と寿司を食べに行く じゅ、12万!??

怪盗団でも食べに行った店じゃなかったっけ?えーとその時は5人で、食べ盛りで…

秋葉原で迷子状態の双葉 こう、ハッカーのくせにアナログ 買いに行くなんて

・怪盗団の支持率は60%を超える 海外からも注目されてるだのって何度も何度も噂が出てくる

・三島曰く修学旅行は海外(!)らしい あーそれで乗るのね飛行機に

つくづく高校二年生の設定って都合がいいよね

 

9/1 学校スタート 

・世間の人気っぷりに浮かれる竜司に杏に(祐介まで…) 

・冴のパソコンに双葉特製のUSBメモリ(だったかな)を差して警察の精神暴走事件への情報を調べようとする

・校長先生、週刊誌の鴨志田の件ですっぱ抜かれる

これ以上なんか隠された事実なんてあんのか?

→学校ぐるみで隠ぺいした云々でした

って秀尽って進学校だったんだ…あれ?一番最初の方に底辺ってなかったっけうーん

電話の相手の「先生」(獅童?)のおかげで今の地位にいる? でその為に怪盗団を捕まえようとしてる

・怪盗チャンネルに心を盗んでもらいたい人ランキングなんて恐ろしい機能が実装される

 

9/2

このタイミングでのリークは議員の差し金とかなんだろうか ざわつく学校内

・ジョウロを持った少女、春初登場(花火の時とかもいたけど)

外食産業ってところがなんか生生しいよね…

・教師が事情聴取で旅行とダブルブッキング 代わりに引率で真もついてくることに そんなのアリ?生徒会長すげえ!

 

メメントスに入る

怪盗団が話題になればなるほどメメントスは広がるらしい 竜司曰く「顔パス」

ボイス付きってのが単なるサブエピソードの類じゃねーな

・ガンガンシャドウ倒していろいろ稼ぎたいから一撃必殺の竜司コープが邪魔になる

…と思ったがなんか猫将軍素材のスダマをいきなりゲット ありがとう!

・クリアした節制エリアをいちいち登って一人目発見…大山田じゃん

フタパレにいたサルだったし竜司クリティカルで一撃だった…いいのこれで

武見は独創的でクソ優秀 それを妬んでの反抗だったらしい あの子はまだ生きてるって

・フラロウスとネコショウグンと現状できる集団処刑を行ってみる

・慈悲エリアに突入もなんかカラフルでボロくて気味の悪い感じ

メメントスの新エリアはクリアしたパレスのシャドウ+αが出てくる仕組みなのね

 

忘れてた 9/1(2)時点のコープランク

 

愚者6→8 鼻 

魔術師6→7 モナ 

女皇帝5new! 真

皇帝3→5 祐介 

法王3 惣治郎 

恋愛5→6 杏 

戦車7→8 竜司 

正義2→3 明智

隠者1new! 双葉

剛毅1 双子 

死神7 武見 

節制6→7 川上 

悪魔3new! 大宅

星5new! 東郷

月6→7 三島 

審判2→3 冴 

 ゲーマー小学生って出てくるの遅いのな…

 

まだメメントスやってるけど日付変わるまでに更新したいからここまででいいかな

たぶんそんな進まないし

 

今酔ってるから後になってから更新するかもしれない(笑)

ここまで54時間 Lv37