読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlueMosquite

プレイしながらその場の思いつきで適当に書いてるだけなんで生暖かい目で読んでください

ペルソナ5プレイ日記 9/25(双葉シナリオ途中)

 

 

・コープ目的ってだけで入れてたLV11コッパテングがローグロウのせいでもうレベルが5も上がってしまった 他入れろよ

 ・三枚目の壁画パズルを完成させる

優しいお母さんに甘えてたのかと思ってたけどそうじゃない感

 

 

・お宝の前まで到着

結局現実の部屋の方から入っていくことになる…

現実世界の認知はパレスに影響するけどパレスの方じゃお宝盗まないとどうにも影響起こさせれない 何のための侵入なんだよ!みたいな

パレスで知った事でなにかしら説得するんだろうけど

 

現実に帰還 

・潜入道具作るので、R1L1で他の道具も作れることに今更気づく…

………こんなんばっかりだな俺

・三島コープイベント すっかり怪盗団のブレーンになりきった三島 かつての同級生を「改心」させようと躍起になる

メメントス?パレス?三島のシャドウにまで会いに行ったのにコープのレベル上がらなかった なんか後々に響かないか怖いからセーブしておいた…

 

8/5夜のSNS

竜司「不祥事だの情報流出だのなんか多くね?」

竜司「メジエドじゃねえよな」

真「メジエドならもっと派手に挑発があるんじゃないかしら」

杏「そっか!声明とか出てない!」

 

…あっさり新宿で三島コープのレベル上がった 杞憂ってやつね

 

8/6 予告状を出す

双葉のスマホにも異世界ナビが出現 …シャドウが現実世界に現れたんだけどどういうことだろう 単なる演出の幻覚が意味のある幻覚なのか何か新しいシャドウの形なのか

やっとまともにしゃべった双葉 ガチの引きこもりっぽい

お母さんの真相はなんだろうか

双葉「お母さんは…殺したのは…うぅ…」

「疫病神!」って双葉がいたことがどんな悪影響だったのだろう

コッパテングを別のにしようと合体したらこのタイミングで初の合体事故発生

…ギロチンが事故ったってこと?チェーンソーってデクスターでも滅多に使わねーぞ

 

警戒度99%と隠れるところのないマップのせいでお宝ゾーンは結構めんどかった

隅々まで探索せずに直行 見つかった時うまく動かせずに先制されてああああああああああ!っての結構ある…

 

お母さん『認知研究を早く完成させなきゃいけない』

『もうすぐ、研究は終わる』『世紀の発見』

 ・黒い服の大人が読み上げた遺書「本当に本物だったのか?」

双葉「何を言われたって、私は生きる!」 

ウルトラチャーーーージ!はさすがにないよねまだ

 

帰還

・PVのあの脱出シーン 会長ハワイで親父に運転でも習ったのか?(笑)

・女医さんなんとストーリーに絡んできたああああああああ!!!…往診だけだったけど

・数日寝るっていうけど期限最終日だったらどうなったんだろう…

・永久キーピックの素材がどっちも双葉パレスにあったんだけど無くなる前に

なんとしても作るべきだったのだろうか…水銀とガラス板

 

・8/7 竜司「予定あんのか?」杏「今日どうすんの?」祐介「今日の予定はどうなんだ?」真「実は最近ちょっと悩んでて…」ああああああ自由に行動させてってば!

・東郷コミュなんかできるようになってた

でもいちいち将棋云々ですら時間早送りで尋問させられるのは恥ずかしいよね

 あと残念美人でした

二週目めんどいしやっぱり一周で全コミュとか目指してみるべきだったかなあ

…まだあきらめるのは早い?

・祐介めっちゃルブランに遊びにくるんだけど  魅力3はうれしい(武見さんゾッコン)やっぱ夜とか悪いし断れないよね

心を込めて入れるのってたぶんコーヒー何回かやってないとだめなのかね 激辛ばっか

 

ここまで48時間 Lv35 

パレスはもうちょっとギミック難しくしてくれてもいいんじゃないかな