
BlueMosquite

プレイしながらその場の思いつきで適当に書いてるだけなんで生暖かい目で読んでください

ペルソナ5プレイ日記 9/24(双葉シナリオ途中)

8/1 双葉パレス潜入

…と思いきや近くの町に盗賊狩りに

尺稼ぎ的な?どういう経緯でこういうのを入れようって決まるんだろう

主が自分で支配できない、今までのパレスとは違うらしい

 

 

・盗賊を倒して手に入れた地図を届けにいくも落とし穴に落ちる

上へ登って脱出するんだけどあれ足場にしていいんだろうか

・せっかくのピラミッド探索なのに謎解き要素がサードアイありきなのは残念かもしれない 

自分でキーアイテムを探し出すとかさ つーかどのパレスもか

 

・Lv32くらいだが進んでる戦車や恋愛コープとかの召喚ボーナスを使ってようやく30以上のペルソナを手持ちに増やしてみる

全属性の攻撃技くらいきちんと揃ってるのを確認してから攻略したいもんだけど

まあ、一匹くらい誰かが持ってるからいいよな!ってスタンス

猫将軍を召喚してみたい(三体合体だし)けどあと一匹が未登録

いちいち空きを作っていろいろ試すのもめんどくさい

低レベルのを後々になってそうしてまで作るのは猶更だから近いレベルのはどんどん作っていかなきゃ

 古参ユーザーってどのアルカナとアルカナでどれどれを作れるってなんとなくわかるのかな?

・竜司の電光石火がめっちゃ強い 敵の体力をくんぐん溶かす

・状態異常、パステ系とかの技も使ってみたいけど、めんどいよね… 

weak突けばいいし…

 

大人の男の声「双葉なんて産まなきゃよかった…」「お母さんは育児ノイローゼうんぬん」

 

・パーティの使い具合

ジョーカー こいつのSPが続く限り探索

スカル 最初の頃はよく攻撃ミスってた

パンサー パーティ増えてあんま使わなくなった 物理がねえ

モナ ラッキーパンチが案外使える なんかよく死ぬ

フォックス  物理も属性も使える

クイーン 攻撃動作がカッコいい 核がこっちなら念持つのは春なのだろうか

 

 

結構Xデーまで時間空いてるんだけどこの先難しいんだろうか

先は長いってモナ言ってたのにちょっと進めると「お宝はこの先だ!」 うーん

長丁場に期待してたというかなんというか いやまだ序盤なのかもしれないけど

マダパレで言ってたいったん現実に戻らないとダメ的な

…飛行機乗るのってそーいうこと?現地まで?ないか

 

今日は2.5時間くらい

lv32 大回廊上段の小部屋セーフルームまで進める 大玉転がした後 45時間程度

もっとペルソナごちゃごちゃ作りたい ストーリーも進めたい が時間がそんなない