読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlueMosquite

プレイしながらその場の思いつきで適当に書いてるだけなんで生暖かい目で読んでください

ペルソナ5プレイ日記 9/21(マダラメパレスクリア~真のシナリオ、情報収集)

ペルソナ5

恐れ多くも班目の前で堂々と予告状を読み上げる個展関係者に拍手

 

VS班目

二回目の本体出現でギリギリ倒せずに三度目、シャドウを塗りつぶす派遣が発生したけど

強制イベントだったのかなあ

吸収もお構いなしに全体攻撃ばっかり 

 

・黒い仮面(別の侵入者)

 

 

 

班目の会心まで待つ

・杏のコープ進めたいから花屋でバイト、バイト…

ゲームの世界でまでお金稼ぎたくない…

特に牛丼屋とかリアルじゃねワンオペとか…

 

・メイドの家事代行サービスを呼ぶバカ三人

画面は何もない畳の部屋だったけど後先考えずに読んじゃう所が高校生っぽくていい(笑)させる家事がないじゃん的な

川上先生に電話を掛けたい→度胸が足りない(岩井にも通じるか)→バーガー食べると度胸も上がるがどうせなら完食したい→知識が足りない→おっ、ファミレスとかあるのか!  …6月になった初めて見つけた…

たった今全項目がレベル2になった こうやって複数上がる所ばっかしないとダメかなあ

ゴールデンみたく全コミュトロなんてあるのかしら

女性コープばっか追っかけちゃいそうで牛丼で働きたくないのもあってダメ寅とか二週目(あるのかな?)とかに回してしまいそうなのだ

まあ、一週目は好きなことだけやったらいいよね!

・発売前から怪しい怪しいといわれていた三島、コミュ…じゃなくコープあげとくべきなのだろうか?アダッチー的なさ

メメントス終わらせようぜ!ってSNSが度々来るけど一度に複数改心させたいし…

・コープって該当ペルソナ持ってても一度や二度は親密度あげるために無駄打ちしないとダメだよね?時間経過で勝手に上がったりとかないよね?

・映画館近くに真を一人発見 ちょっと意外

 

6/5 班目謝罪会見 野々m…

補導員といたグラサンって冒頭殴ってきた奴かな?

調査を進める会長、再び取調室へ(何度目だナウシカ

…新島冴って…会長って娘だったのか!!

これはひどい ひどすぎる!(そんなことにも今まで気づかななかったなんて…)

取り調べはパレスややったこととか一通りしゃべった後ね

 

与党議員を名乗る男(食べ放題のエレベーターで会った男)

特捜部長「あれが明るみになれば…」っ!

事件を調べようとする冴にはいい顔をしていない

 

・ファミレスでコーヒー一杯で粘ること3回目 度胸が筋金入りになったあああああああああ!!先生呼ぶぞおおおおおおおおおおおあと岩井

 

・校長に犯人の目星を催促させられる生徒会長

にしても生徒会役員が学校の方針に関わったり重責負ったりするのってフィクションだけの話だよね?評定の為に頑張る会長さんってのもね…

というか前歴者を受け入れるほどの底辺高じゃなかったんだっけ?うーん

 

メメントス2人一気に攻略 黒幕とドSね

欲望そのままの心の声にツッコミ入れるのはやめてあげようよ

…ペルソナ使いは心を制御出来てるから?だっけ、パレスはないらしいけど

日常の不満とかを基準にメメントスに存在したりはしないのかな それこそ竜司とか杏とかもさ

善悪の基準って誰が決めてんのよみたいな

…と思ってたらメメントスの中の会話でモナが教えてくれた

「自分のシャドウを自覚して向き合い、使いこなすのがペルソナ使いだ」

 ただ単に早く使いこなしただけって話なのかなあ いやでも班目とかは開き直ってるわけだしえーっと…

 

水道橋がスポットに追加される 巨人ファンなのでちょっとテンション上がった

ただ地方在住だから都会の学生にとってどういう場所なのかよくわからない

 

・テレビ局社会科見学 明智と知り合う

明智の言ってたように精神暴走も東京で何かでかい事起こそうって計画の下準備とかかも 噂されてる小さな事件とかも関連性あったりして

明智のコープの後にも時間飛んだけどそれまでに仲間になってるのかなあ

 

・真「お姉ちゃんこそ、疲れてるんじゃない?塩分足りてないんだよ」

 …親子じゃなく姉妹でした 冴さんごめんなさい

 

・主人公の過去回想 やっぱり某議員である

歪んだ大人に人生を狂わされた少年少女達、みんな怪盗団としての決意をより一層強くしていく

例のお金のことだっけ?にしても竜司ってずっと切れてばっかだなあ…

・モナ「ちくしょう早く人間に戻らなければ 誰かにとられちまう前に!」

何かの伏線かと思ったから書く…もすぐ杏のことだってすぐ気づく(笑)

杏「みんなのこと、昔から知ってる気がする…」 単にコープって意味だろうか

ニセコイ的なホントに知り合いだったってのはやめてね

そして居候とは

 

 ・真「なんで、私ばかり責められるの…」

アウトサイダーじゃなくても苦しむ時代…とおもったがそれはみんなか

 

・祐介とマスターとの会話 惣治郎が主人公を引き取った理由とは?

 

 

情報収集の為に記者さんと会う所まで進めた

ここまでプレイ時間25Hくらい レベル21 6月18日くらい