読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlueMosquite

プレイしながらその場の思いつきで適当に書いてるだけなんで生暖かい目で読んでください

ペルソナ5プレイ日記 9/19(マダラメパレス一回目~祐介加入まで)

・ 5/17~ 喜多川に会いに行く

具体的にいつからお互い呼び方が下の名前になったんだっけ?

 

 

・マダパレ潜入

リージェントとかいうペルソナをゲット

最初のモルガナのラッキーパンチがクリティカル、あっさりと手に入ってしまった

普通だと難しかった?ならうれしい

核熱とかネンドウ系の術はまだ発動すらしたことがない

・物陰に潜むアクションが任意のところに動かしづらいというか

危なっかしくて華麗に使えない(こっちが慣れてないだけ…かも)

結局自分でちょびちょび近づいてるが結構そういう人多いんじゃないだろうか

 

・発売前、PVを見て一番P5でわくわくしたのがヌルヌル動くメニュー画面だった(PV1?)

でもメニューたいして開いてねーな…

PVといえばバーッて襖が開くアレ!見つけた!

…ただこっちもサードアイで警戒しながら、ちょびちょび近づきながら…

実際にプレイすると全然スタイリッシュにならないというあたりがビビりなプレイヤーにとっては残念 もう一回やりたいから閉じてよ!離れたら

・一番奥まで進むも退却することになる

SPがもったいなくて素直に帰ってられない

特に意味もなく雑魚相手にちょっと小金を稼ぐ的な 結構そういう人おお…

・双子のうるさい方…ベル室でメニューごちゃごちゃ動かすだけでなんか高飛車な言葉を浴びせられる…

 

・二度目の侵入、ユースケ覚醒

「金と名声がすべて」で既に一定の地位にいるんなら

これ以上カモフラージュでボロボロのあばら家に住む必要もないんじゃないかなあ

評価されてるのはほとんどは絵な訳であって(俺がどう評価されてるのかを忘れてるだけかもしれないけど)

・口上とかノリノリじゃんユースケ(笑)

 

現在レベル17くらい

ペルソナをポケモンみたいに見た目と技くらいで選んでるけど(アークエンジェルキタ!)普通はみんな説明文とか律儀に読んでるんだろうか…神話の世界に詳しかったりさ

 

迷彩柄…そーゆーとこまでアメリカン…「反」勝負下着的な感じ

 クリスマスとかにはすごいのを期待してるぜアトラス!(笑)